2012年02月07日

まずはキャセイパシフィック航空の機内食
白い麺はそうめんです

この日の夕飯は
ヴェネチアン・リゾートのフードコートでお粥セット(約930円)

2日目朝食はホテルのビュッフェ(ツアー特典でビュッフェ付きでしたるんるん

天主堂跡前にはお土産物屋さん等が並ぶ賑やかな通りがあります
そこで買ったのが燕の巣入りドリンク(約220円)
梨味を購入 程好い甘さで美味しかったです

昼食はマカオタワー60階の展望回転ビュッフェレストラン【360°カフェ】
世界各国の料理が並んでいて日本のお寿司もありました

約1時間で1周しマカオを一望しながら食事が出来るのですが 料理を取ってる間に自分の席が移動してて分からなく無くなってしまい焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

席から上を見上げるとバンジージャンプのロープが見えます

ここは世界一高い所から飛ぶバンジージャンプとしてギネスに認定
俳優の松山ケンイチさんも3年前に挑戦したようですがく〜(落胆した顔)

【ロード・ストーズ・ベーカリー】のエッグタルト 1個約75円
熱々でサックサク カスタードはとろ~り濃厚で凄く美味しかった~𕾷
6個入りですが友達は1個しか食べず残りは私が全部頂きました(^▽^;)

2日目夕飯はポルトガル料理店【エスパソ・リスボア】
インテリアの素敵な小さな一軒家です

目の前で焼いてくれるチョリソー

バカリャウのコロッケ

ダックライス

この他に籠盛りのパンと飲み物で約3560円+チップ200円
もっと色々食べたかったけど夕方にエッグタルトを食べたのでお腹が空かず残念バッド(下向き矢印)

食事を終えて外に出たらお店が可愛くライトアップされていました

エッグタルトを食べた公園

3日目の朝もホテルのビュッフェ揺れるハート

帰りの機内食
Haagen-Dazsのアイスクリームが嬉しかったるんるん

以上でマカオ旅行記終了ですわーい(嬉しい顔)
長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
初めてのマカオでしたが西洋と東洋 中世と現在が混在していて一度に色々楽しめちゃう魅力的な街でした揺れるハート

お土産は

散歩から戻ったりん
いつもみかんももの足を洗っている間 賢く待っています

まだだよ~

まだ・・・
^m^ 今日は待てなかったみたいです
posted by mikorin at 23:40| Comment(2) | マカオ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ホテルのビュッフェもお菓子の家みたいになってたりで、テンション上がりますね
燕の巣入りドリンク、美容や健康に良さそう𕾷
360°カフェ、景色が堪能できそうだけど、ビュッフェだと席が分からなくなるんだー^^
絶叫マシーンが大丈夫な私でも、ここからのバンジージャンプは…怖い𕾽
ダンナはスカイダイビングもしてみたいと言ってたから、もしかして松ケンみたいに挑戦したりして^^
美味しそうなエッグタルトだけど、5個は夕食にひびいたんですね𕾹
ポルトガル料理ってどんな味なんだろう?日本人好みですか^^
世界遺産に、グルメに、ライトアップマカオ満喫されましたね

『花男』韓国版が一番男性陣が良かった~𕾾
私も花沢類(ジフ)キム・ヒョンジュンsiと西門(イジョン)キム・ボムsiが好みですぅ𕾾二人も(^^ゞ

徐々に近づいてるりんちゃん、可愛い~
Posted by シェラリス at 2012年02月08日 18:02
𕾨シェラリスさん
ビュッフェというだけでテンションなのに お菓子の家の演出は女の子(?)にはたまらなかったです𕾾(^▽^;)
燕の巣入りドリンク値段から考えるとあまり効果は期待できないかも
でも味は飲み易くて美味しかったです𕾴
360°カフェ お料理のある中心部分は動かないので席がわからなくなるの(^^ゞ
それと窓の下部分も動かないのでそこに荷物置いちゃうと大変
知らない人のバックが回って来てビックリしました
ご主人がバンジーしてシェラリスさんはスカイウォークがいいかも
バンジージャンプと同じ高さで命綱を付けて外を歩けるみたいよ
食事している階の上になるけど 同じ階だったら面白いのにね
食事して外を見たら歩いてる人と目が合うなんて楽しそう𕾷
ポルトガル料理より韓国料理の方が私は好きです~
ダックライスを注文したけどアヒルちゃんがチラチラして(^_^;)
エッグタルトは最高でした𕾴
しつこくない甘さで何個でも食べれます っていうか5個も食べちゃいましたけど𕾻

花男 イケメン揃いでウットリでした𕾾
好み 一緒ですね
Posted by mikorin at 2012年02月08日 19:47