2009年11月29日

韓国旅行 グルメ編

今回の旅行でも色々食べて来ましたわーい(嬉しい顔)

初日に行った広蔵市場(クァンジャンシジャン)

国内最初の公設市場で メインストリートには食べ物の屋台がずらりと並んでます

この市場の中にあるのがタラ鍋のお店(ウンソンフェッチ)

ナントお店の前が厨房です ( ̄ω ̄;)
しかも準備したお鍋が積み重なっている~exclamation&question

お鍋の上にてんこ盛りになってる白い物体・・・白子ですぅるんるん

お店秘伝の真っ赤なスープの中にはタラ、豆腐、モヤシ、ネギ、川エビ等が入りさらに沢山の白子が乗せてあります
この白子ぷりぷりした弾力のある食感 これだけの量を食べてもしつこさを感じません 2人分で16000W 約1400円
1度にこんなにたくさんの白子食べたの初めてです𕾾

市場の中で売っている麻薬海苔巻き 中毒になるほどの美味しさって事らしいけどネーミングが韓国らしい(~_~;) 約160円
持ち込みOKなのでタラ鍋と一緒に美味しく頂きました

まだ6時前なのにこの賑わい

緑豆チジミ(ピンデトッ) お腹いっぱいだったけど試食を2切れ頂きました𕾷
表面はカリカリ 中はモッチモチ ゴマ油の香りが香ばしくてとっても美味しかったですよ

食後のデザートは明洞のホテル近くで
コグマ(さつまいも)ケーキ
このケーキ 前回食べ損ねて今回はどうしても食べたかったの
やっと食べれて満足るんるん

ホールケーキも色々あったけど 日本円で1000円から1800円と安い

夜食は屋台で・・・𕾹

2日目の朝食はトースト
ホボントーストは玉葱など数種類の野菜を入れてフワフワに焼いた卵焼きを鉄板でトーストしたパンに乗せフルーツジャムやケチャップで味付けしたもの
実は前日の夜に来たけど品切れ 明日9時に開けるっていうから9時少し前から待ってたけど実際開いたのは9時半
韓国のお店って開店時間も閉店時間もアバウト(~_~;)

待った甲斐ある美味しさでしたわーい(嬉しい顔)
生ジュースも美味しい𕾷

昼食は日本から予約していた石破廊(ソッパラン)で韓定食

石破廊本館の建物は 朝鮮時代最後の王妃の生家を移して来たもので文化財に指定されてます

日本円で約5500円のコースです
最後の丸いのは生の高麗人参にハチミツをかけただけのデザート
今まで残す事の無かった私達が初めて残しました 体に良いとわかっていても食べれなかったふらふら

夜は結婚式の豪華なバイキングでしたぴかぴか(新しい)

翌朝は明洞栄養粥センターへ
ここのお客さんは日本人ばかり
メニューも全て日本語です 値段も日本人向け?
どちらのお粥も2万W 約1800円

お昼は水産市場へ

この日は新郎のお父様にたくさんご馳走になりましたm(__)m
生ガキをコチュジャンで食べたの初めて とっても美味しかったです𕾾

デザートはpearlberryでヨーグルトアイス トッピングは選べます

明洞に戻ってワッフル食べ歩きグッド(上向き矢印)

ホテルで緑茶ラテ喫茶店
これが凄く美味しかったけど 値段11000W 約千円(◎o◎)
韓国って飲み物は高めです

今回の旅行の〆は仁川空港でカルビタン
これも凄く美味しかった 値段は緑茶ラテより安い10000W

今日も長くなってしまいました(^▽^;)
最後まで読んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by mikorin at 20:57| Comment(6) | 韓国旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
美味しそうな写真がたくさんで目が離せません><
市場、屋台、韓定食、すべて挑戦されたのですね♪
羨ましい限りです~☆
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
旅のお役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
Posted by アナバコリア at 2009年11月30日 13:49
韓国旅行グルメ編も美味しそうな物の目白押しですね~(^^)/
白子、私も好きですが、この量でこのお値段、お安い~
ケーキもトーストも生ジュースも…カルビタンも見てると全部食べたくなります!𕾷
韓国、美味しいもの盛りだくさん、いつか行ってみた~い
mikorinさんは、新郎側のお知り合いなんですね。お父様にもご馳走になったなんて~

私がファンの韓流スターさんは、今兵役なので寂しいかぎりで、だれか浮気できる俳優さんがいないか模索中で~すぅ(^^ゞ
mikorinさんは、一途な方ですか?いろんな方のファンですか?^^
Posted by シェラリス at 2009年11月30日 15:58
𕾨アナバコリアさん
コメントありがとうございます
早速お邪魔しました 韓国の情報満載ですね
お気に入りに入れましたので次回訪韓の時は是非参考にさせて頂きます
Posted by mikorin at 2009年12月01日 09:39
𕾨シェラリスさん
韓国は美味しい物が一杯ありますよ
行くたび違う物を食べてるけどまだまだ食べたい物がたくさんあるの(^_^;)

今兵役中の韓流スター
コン・ユ 違う?
私は 1度ファンになったらしつこい いや 一途です𕾻
Posted by mikorin at 2009年12月01日 09:45
こんにちは
美味しそうなものいっぱい~
2泊3日で韓国に行ったとしても
太っちゃいそうです

結婚式。。。すごくステキ
新郎のお宅での衣装
まるで韓流時代劇のようだわ

私。。。今兵役中の韓流スターは薯童謡の
チョ・ヒョンジェが可愛いわ
Posted by みゆきママ at 2009年12月01日 10:44
𕾨みゆきママさん
韓国は2泊3日でも充分満喫できますよ
旅行中はいっぱい食べても沢山歩くのでカロリー消費するみたいですが、胃袋が大きくなるみたいで 注意しないと帰ってからエライことに
結婚式の幣帛(ペベク)は自宅ではなく式場に「幣帛室」っていうお部屋があるの
新婦の頬に付ける赤くて丸い紅を省略してたのは残念だったけど ドラマでしか見たことなかった衣装を間近に見れて感激でした𕾾
ソドンヨも見たのね 私はまだ見てないけどこれも面白ろそうね
Posted by mikorin at 2009年12月01日 18:36